【プロモーション支援】みやき町クラフトビール「みやき燦燦」

佐賀県で初めての試みとなる役場でのホップづくりを行い、そのホップでクラフトビールを作りました。
株式会社フルームでは、本クラフトビールのプロモーション支援を行っております。

【みやき燦燦クラフトビール開発の経緯】

佐賀県みやき町では、これまでに無農薬バナナ栽培等、新しい地元特産品の開発に努めてきました。みやき町の役場でホップを作り、地域住民の方に知っていただき、地元の特産品とする事で新しい価値を提供すべく、クラフトビール「みやき燦燦」の開発に着手しました。

 

【台風被害を経て】

ホップ栽培は順調に行われていきましたが、佐賀県を襲った台風17号の影響により、育ったホップの多くがなくなりしました。

苦難を乗り越えて、それでもなお成長した元気なホップをビール工場へ持ち込みます。

 

【フレーバー・テイスト】

フレーバーはマスカットを想起させるさっぱりと瑞々しい感覚です。テイストはラガーのしっかりした味と喉を通るスッキリ感が味わえます。

【詳細情報・販売先】

Yahoo!ショッピング:みやき町発クラフトビール「みやき燦燦」500ml 瓶1ケース(15本)

画像をクリックするとYahoo!ショッピングの販売ページにリンクします

商品の詳細情報はこちらから

https://familyseeds.net/archives/900

その他、佐賀県みやき町の一部の飲食店にてお飲みいただけます。